ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
遊人.do.M
三十路に入り体に衰えを感じますが人のいない釣り場が好きなので夜な夜な磯へと繰り出します。愛娘との釣行を夢見て日々勉強、いつかはお父さんすごいねって言われるように(笑)


ただ今変態道爆進中のアングラーです。

2011年04月10日

鯵三昧 ~鯵の宴継続中~

コンニチハ。アジに癒されテンションMAX遊人です。



前回から1日空けての昨日またまた行ってきました♪

この日は現在、我が町で開催中の

「スナック鯵子」 お客様感謝祭。

に、西と東の超変態アングラーお二人様御来店♪

の予定♪

しっかりと下準備(謎)をし、場所取りも兼ねての17:30現場到着。


車を降りて・・・ んっ??

そ、そこにはもうすでに釣りの用意をすべて完了させ、お湯を沸かしながら夕食の段取りをこなしてる好青年の姿が(*^▽^*)

なんとセリさん、もう到着されてました♪


まっ知ってたんですけどね(笑)


僕もそそくさと準備をし、今日は何時くらいからだろうな?なんてことを思いながら撃ち始めます。

しばらくして1匹目、26とちょっと小さめ。

そして2匹目、尺切れ。

ラインはフロロ2lb。
フッ、このサイズ相手にドラグなんざ1mmたりとも出してやらねぇぜ!
とばかりゴリゴリ寄せてもちろんブッコヌキ(笑)

の直後。横から聞こえる壮絶なドラグ音(笑) わざとユルユルなドラグにしてキャハキャハ遊んでおられます(爆)


僕ら基本ね♪
ライトタックルを使った釣りではドラグはガチガチに閉めてます(笑)

35のアジも、尺ガシラも、40ヒラセイゴもチリっとすら鳴らさせず穫りました。


そんな変態集団の中でもエキスパートの彼がたかが尺程度のアジにドラグを好きなように出される姿は何というかもう・・素敵なんだな♪

この遊び心、この心の余裕。素敵すぎるww


その後は遅れてきたPOWERSさんもあっさりと1匹目をあげられ(サスガです♪)、みんなでワイワイ鯵の宴を楽しみました!(^^)!


遊人釣果


鯵三昧 ~鯵の宴継続中~



鯵三昧 ~鯵の宴継続中~


型も尺前後で揃ってたし調子上がってきましたね♪

次は月曜日かな♪


ではでは。

次回予告
     『鯵三昧2』
でお送りします。。




同じカテゴリー(アジンク゛)の記事画像
人生初沖磯釣行計画 ~その前に~
鯵三昧5 ~鯵の宴完全終了。そして~
鯵三昧4  ~鯵の宴終了??~
鯵三昧3  ~鯵の宴休演中?~
鯵三昧2   ~鯵の宴まだまだ継続中~
○○付きの鯵 ~鯵の宴満喫中~
同じカテゴリー(アジンク゛)の記事
 人生初沖磯釣行計画 ~その前に~ (2011-05-12 22:43)
 鯵三昧5 ~鯵の宴完全終了。そして~ (2011-05-04 00:08)
 鯵三昧4 ~鯵の宴終了??~ (2011-04-19 14:22)
 鯵三昧3 ~鯵の宴休演中?~ (2011-04-16 22:09)
 鯵三昧2 ~鯵の宴まだまだ継続中~ (2011-04-12 14:29)
 ○○付きの鯵 ~鯵の宴満喫中~ (2011-04-08 15:46)

この記事へのコメント
コーヒーぐらいいつでも淹れに行きますぜ(笑)
しかしまぁ、
ドラグユルユルでビッグファイトするのってあんな感じだったんですねw
世の中には真顔でアレやる方も居るんだと思うと…
怯えて夜も眠れませんwww
Posted by セリ at 2011年04月10日 08:48
スナック鯵子ごちそうさまでした!

今度はメシなんか食わずに仕事終わると同時に向かいます(笑)

僕も今度はユルユルで鯵に遊ばれてみよ〜 面白そう。
Posted by POWERS at 2011年04月10日 09:26
いやぁほんとあのドラグ音にはびっくりしましたわ(汗)

そしてセリ氏のあんなにふざけた姿も(爆笑)

P師匠の足止めをと最後まで頑張りましたが
結局あれ1匹で終わりでした。
僕は久々に鯵が釣れてうれしかったです(笑)
Posted by サンジ at 2011年04月10日 11:25
>セリさん


今宵こちらの海の状況はどうですかww?


初めて映像ではなく生であのファイト見せてもらいましたが僕もちょっとしたくなっちゃった(笑)


明日挑戦してみます♪

ただ食材確保命令が出てる状態でのあの行為は無駄以外の何物でもないですが(笑)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月10日 22:07
>POWERSさん

明日開店時間での御来店お待ちしております♪

ただドラグにつきましては20cmの鯵で出るよう設定お願いしますww
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月10日 22:12
>サンちん

あのドラグ音&アクションww

素敵だw

しかしあなた夕マズメ出ればしっかり釣るし流石ですな♪

僕ら2人釣れない極寒時期でも頑張って鯵に向き合い、ずっと試した色々なこと。
無駄じゃなかった!そんな気がします♪

いい目標となる人が周りにたくさんいるから、ずっと背中追いかけてもっともっと上達して行きましょうで(^_^)v
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月10日 22:25
コメント気がつかないですいません!


こちらこそ!
また、来てくださいね
Posted by 西のおやじ at 2011年04月11日 05:21
お魚がいっぱいやぁ~(●´ω`●)
僕は仕事終えて直行しても9時なんですけど間に合いませんよね…(泣)
Posted by 次男坊 at 2011年04月11日 08:22
昨日はしっかり確保させていただきましたよ(*^^*)

サイズもよくなってきたし楽しいねd(⌒ー⌒)!今日は竿持てなくて泣いてるおまわりさんと飲みなのでマズメお休みします!
Posted by B.D at 2011年04月11日 09:08
う… 羨ましいぞ
ブログネタになる釣果があって。(爆)


アレじゃぁ ネタにもなりませんわなぁ(;^_^A。
Posted by TAKU (^^ゞTAKU (^^ゞ at 2011年04月11日 09:49
その鯵が刺身に見える…

刺身食べたい♪

僕もお邪魔しようかな〜
Posted by まっさん at 2011年04月11日 11:32
>西のおやじさん

初コメありがとうございます♪

そろそろヒラセイゴ食べたいんでまた遊びに行かせて貰います!(^^)!
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月11日 15:36
>次男坊さん

9時ですか・・・

ちょっと厳しいかもですね・・・


これはpさんみたく早仕舞いして来なきゃですね(爆)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月11日 15:40
>BD


みたいですな(笑)


早く竿を治さないと(爆
)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月11日 15:43
>TAKUさん


あの見せてもらった写メ。
あれはいろんな意味でギリをOKかと(笑)

いつでもお待ちしております♪
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月11日 16:22
>まっさんサン


絶賛開店中です(笑)

いつでもお越しを♪
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月11日 16:25
良い物を見せて頂きました!

楽しい釣行でしたね~(笑)

私はイカが釣れ出した頃逝かせてもらいます。
Posted by ベラ at 2011年04月11日 22:46
>ベラさん


王子のあの姿見せてあげたかったです(笑)

烏賊なんて言わずに近々来て下さい♪

お待ちしております♪
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月12日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯵三昧 ~鯵の宴継続中~
    コメント(18)