ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
遊人.do.M
三十路に入り体に衰えを感じますが人のいない釣り場が好きなので夜な夜な磯へと繰り出します。愛娘との釣行を夢見て日々勉強、いつかはお父さんすごいねって言われるように(笑)


ただ今変態道爆進中のアングラーです。

2011年05月07日

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

コンニチハ。ゴールデンな週にまともに釣りが出来なかった遊人です。

「なんか最近メバルのこと忘れてない?」

そんな疑問を自問自答してた昨日、国王から気持ちを悟られたかの様なメールを受信。

「今日メバル行きませんか?」

本日釣り休み。の予定を急遽変更して出撃(笑)

場所は今年に入ってからアジにかまけてほったらかしだった地磯。

まずは今ハマリつつあるプラグでスタート♪

開始早々1投目からバイト。しかしのらず・・・

2人してバイトがあるにもかかわらずのらないを繰り返すこと数投、やっと掛かったメバルは
20前後・・・

その後国王が同サイズと23を釣るも去年の面影はない感じ。。

同じ磯の中同じようなサイズを、見切って移動1匹づつ見切って移動1匹づつを繰り返しすっきりしないまま時間的には最終ポイント。

第1投。   ゴンッ! バシッ!でファイト開始♪


タマラン(>_<)ヨーヒク!(^^)!

もしかして・・・キタ?尺・・・




バシャッ!



あっ、跳ねた・・・


近くまで寄せてきた魚影はギラッ。


あ、セイゴ・・・


その直後とんでもない突っ込み(汗)

何とか浮かせ魚影をしっかり確認。


あ、あ、あ、ヒラだぁ♪

足場が悪いのとタモは持ってきてなかったんで斜め後ろの自分の目線の位置くらいまで
ブチ抜き(笑)


再度しっかり確認。やっぱヒラセイゴ♪

最初からヒラセイゴ狙いの心構えであれば大丈夫なんですがまったく頭の中にない状態でのヒラ様の引きはちょっとビックリしちゃいます(汗)特に最後の突っ込みとか♪

数投後しっかりと二匹目キャッチでき、肝心のメバルはダメダメでしたがいいお土産できました♪

なんせヒラセイゴは美味い(>_<)

昨日とても美味しく頂きました♪


釣果
春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~


春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~


で釣行記事はこの程度にしましてここからがメインの記事となります(笑)

来るべき人生初の沖磯釣行に向けて買い漁った物達(ちょっと関係ないものもありますがww)

まずはこれ

ゼクサス ZX-320 サファリ

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

続いて

デジタルスケール

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

大容量の謳い文句にやられて購入したバッグ達

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

フェルトスパイクシューズ

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

なぜか購入したウェーダー(笑)

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

コーヒーセット(笑)

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

クーラーボックス

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~
をちょこっと改造して

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

王様印のオートキングフレーム

ラバーネット仕様に替えて

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~


EG ライフベルト type2 カモ

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~


でこれを

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

ちょこっと改造して

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~

春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~




以上。


お腹いっぱいの遊人なのでした(笑)


ではでは。

次回予告

    『人生初沖磯釣行計画』
     でお送りします。。



同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
夏の夜の釣り ~たまにはこんな更新あってもいいじゃないか!~
初夏の釣り ~復帰1発目の散財~
遊人釣行記  〜あれから2週間〜
no fish ,no life  〜豪雪アジング〜
2011初散財 〜メバルも初物〜
こちら遊人です。
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 夏の夜の釣り ~たまにはこんな更新あってもいいじゃないか!~ (2011-07-18 16:49)
 初夏の釣り ~復帰1発目の散財~ (2011-07-07 10:35)
 遊人釣行記 〜あれから2週間〜 (2011-03-27 23:14)
 no fish ,no life 〜豪雪アジング〜 (2011-02-02 15:42)
 2011初散財 〜メバルも初物〜 (2011-01-15 13:04)
 こちら遊人です。 (2010-07-11 12:02)

この記事へのコメント
こんばんは~

どんだけ大人買いなんですか~w
サファリと、EGのライフベルトオソロです~^^
遊人さんもカモ好きなんですね~
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
Posted by えぼえぼ at 2011年05月07日 18:09
期待を裏切らない散財っぷり!
恐れ入りました(大汗)

『日本の釣具は遊人さんの為にある!』

っと言われる日も近いのでしょうか( ̄▽ ̄)b
Posted by コロッケ定食 at 2011年05月07日 19:28
ヒィヤッホゥ~♪
ってな具合のお買い物ですね!!
今日の沖磯は祭りだったようですよ~♪
Posted by 次男坊 at 2011年05月07日 21:51
期待通りの散財っぷり! す 素敵やん♪

これで沖磯も満喫できそうやね!

コルクのハンドルノブは僕が使ってさしあげよう(笑)
Posted by POWERS at 2011年05月08日 09:36
おぉ!!  無敵の散財王(((( ;゚д゚)))アワワワ

貴方に追いつけるのは…  彼だけだな。
Posted by TAKU (^^ゞTAKU (^^ゞ at 2011年05月08日 12:11
>えぼさん


やっちゃいましたww

サファリは持って310の電池カバーが破壊されたんで急遽手に入れたんですがEGライフベルトは完全にえぼさんの記事に釣られました(笑)

またいいやつあったら紹介して下さい♪
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月08日 15:35
>コロッケ定食さん


期待しててくれたんですか(笑)


数は多いですけど実は全部足してもステラ一台買えなかったりします(笑)

僕に釣られてコロッケさんもライジャケいかが♪?
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月08日 15:43
>次男坊さん



沖磯祭りだったんですねww

いよいよ来週が楽しみです♪

なんとかいい天気で迎えたいですね(>_<)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月08日 16:34
>POWERSさん

沖磯満喫したいです(笑)

ちなみに、このノブがコルクノブですよww

ちょっと花梨風に塗装かけてみました(笑)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月08日 16:38
>TAKUさん


ライフベルト以外は実はリーズナブルな値段だったりしてます(笑)


あの方には・・・

僕じゃ到底レベルが違います(怖)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月08日 16:42
沖磯準備万端ですなw

やっぱ僕もクーラーといいスパイクブーツ買いますわw

クーラーに例の部品を移設することにしますw
Posted by サンジ at 2011年05月09日 08:27
>アレジ

だから月曜日休み取りなさいって(笑)

クーラー&スパイクブーツ買いましょ、買いましょ(^-^)


2つ合わせてステラ軽く買えるようなやつ(爆)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月09日 10:15
あら?!
クーラーが小さくないですか?
梅雨時期のアジはデカくて脂乗ってますよ!
Posted by ベラベラ at 2011年05月10日 23:20
>ベラさん


コメ遅くなってほんと申し訳ないですm(_ _)m


クーラーはこのサイズで十分です♪

だって僕にはこれに納まるサイズしか釣れないから(笑)

もうちょっと精進してから一回り大きなサイズを購入します♪
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年05月12日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の散財物大集合 ~僕の財布はスッカラカン~
    コメント(14)