ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
遊人.do.M
三十路に入り体に衰えを感じますが人のいない釣り場が好きなので夜な夜な磯へと繰り出します。愛娘との釣行を夢見て日々勉強、いつかはお父さんすごいねって言われるように(笑)


ただ今変態道爆進中のアングラーです。

2011年04月12日

鯵三昧2 ~鯵の宴まだまだ継続中~

コンニチハ。いきなりの寒波にプルプルの遊人です。


日曜日、西からの刺客三名に釣りつくされ恐怖に慌てふためいた鯵がいなくなったんじゃないか?と不安に思った昨日行って来ました。

この日、朝からあいにくの空模様。

こりゃ僕からC.E(笑)の称号を奪った方が物凄い期待してるしるし(笑)

でも昼からはあがる予報だったはず♪


しかしいつまでたっても止まない雨・・・orz


こりゃちょっと厳しい釣行になりそうだな・・・


そんな予感がプンプンしてた17:00一本の入電。

「現場到着!しかし1人の餌氏が竿7本出して場所独占!」


な、なんとまぁ! ただでさえ狭いスペース1人で独占ですか(汗)しかも七本も出して・・・

それはさすがにやり過ぎでしょ!と思いながら電話を切り、ああどうしようかな?と思ってたところ再び入電。

「無事場所確保!」


どうやら話せば分かる人だったみたいで一部場所を譲ってもらったみたい♪

仕事を終え、現場に直行♪

あっ!

西からの刺客、連チャンの池チャン&この日の竿頭ヒ○シくんと遭遇♪

そして頑張って場所確保してくれていたPOWERSさんと初めましてのROPEさんにワイロ(笑)を渡し間に
入れてもらいます!(^^)!

今日は何時くらいにアタリ出すかな?

なんてワクワクしながら開始♪

今日の僕は違う♪

なんたってドラグユルユルだもん♪

あのセリ氏がかもし出していた音がだしたくて遊ぶ気マンマンの遊人&POWERSさん(笑)

そんな不純な思いが鯵に届いたのか周りが釣れ出しても釣れない2人(笑)

そんな中確変に入ったヒ○シくんを隣で見ながら、こっそり抜け駆けしてドラグを閉める(笑)

直後ヒット(爆)

ドラグ緩める→釣れない→我慢できずに閉める→釣れる

を繰り返してると(なぜそうなるのかはまったく分かりませんww)隣であの音が(゚Д゚)(笑)


この勝負我慢し続けたPOWERSさんの勝ち♪

その後、ソレヤリタイ衝動にまた駆られ試すもやっぱり釣れない(泣)

途中から諦めました(笑)

で釣果のほうはというと、爆発的に釣れることはないものの寒さで心折れるまではなんとかポツリポツリと釣れました。

遊人釣果


鯵三昧2   ~鯵の宴まだまだ継続中~


鯵三昧2   ~鯵の宴まだまだ継続中~


祭り的な釣れ方はしませんでしたがちょっと遅い時間まで釣れ出した様に感じます♪

いい感じになってきたかも♪


あっ、最後の方でやっとドラグ奏でることが出来ました(笑)

えっとね。成功して思ったこと。


「超めんどくさい(笑)」


だって魚全然寄ってこないんですもんww

今日は天気もいいし魚の調子良さそうですね♪

僕はお休みしますが行かれる方ガッツリ釣っちゃて下さい♪


ではでは。

次回予告

    『鯵三昧3』
でお送りします。。




同じカテゴリー(アジンク゛)の記事画像
人生初沖磯釣行計画 ~その前に~
鯵三昧5 ~鯵の宴完全終了。そして~
鯵三昧4  ~鯵の宴終了??~
鯵三昧3  ~鯵の宴休演中?~
鯵三昧 ~鯵の宴継続中~
○○付きの鯵 ~鯵の宴満喫中~
同じカテゴリー(アジンク゛)の記事
 人生初沖磯釣行計画 ~その前に~ (2011-05-12 22:43)
 鯵三昧5 ~鯵の宴完全終了。そして~ (2011-05-04 00:08)
 鯵三昧4 ~鯵の宴終了??~ (2011-04-19 14:22)
 鯵三昧3 ~鯵の宴休演中?~ (2011-04-16 22:09)
 鯵三昧 ~鯵の宴継続中~ (2011-04-10 02:16)
 ○○付きの鯵 ~鯵の宴満喫中~ (2011-04-08 15:46)

この記事へのコメント
僕は坊主でした!

池ちゃんとヒロシくんと自前のロッド(笑)のティップがソリッドだのチューブラーだの卑猥な話に興じてたせいですかね…(笑)

まぁそんな話しながらでも2人は釣ってましたけどw
Posted by サンジ at 2011年04月12日 15:55
あんまりジィージィー遊ばせすぎてキャッキャ言うてるといつの間にか鯵消えますぞ。

僕でも釣れる子が居るうちにまた遊びに行かせて頂きます!

夕方は無理なのでこっそり早朝の鯵の機嫌を確かめにでも・・・(笑)
Posted by POWERS at 2011年04月12日 16:47
昨日は楽しい時間を ありがとう御座いました(^0^)
ワイロまで頂いて恐縮です(笑)

また お邪魔させてもらいたいと思ってますので、その時も宜しく お願いします。
Posted by ROPE at 2011年04月12日 20:02
>サンチン


あなた坊主ってw

そりゃあ釣れ出す前の30分じゃだれも釣れませんって(笑)

で、自前の件ですが・・

僕はフィネッツァクラスのチューブラーです・・・

芯は詰まっておりませんww
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月13日 10:14
>POWERSさん

僕もキャッキャッ言いたかったのに釣れないんですもん・・・


でも最後に後悔するんで当分やりませんw


もうちょっとしたら落ち着いて夜でも釣れ出すと思うんでまたみんなでワイワイやりましょう♪
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月13日 10:19
>ROPEさん

先日は遊んでもらいありがとうございました♪

当分の間開店してると思うんでまたいつでもお越し下さい(^_^)v

誰かしら常駐してますんでww
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月13日 10:23
こんばんは~

今、こっちだとそれだけ釣れれば大爆釣ですよ~^^
ウラヤマシス!

ドラグ音響かせたいんならやっぱダイワですね
シマノは静かすぎてあんまり楽しくありませんw
Posted by えぼえぼ at 2011年04月14日 22:22
場所の争奪戦が超苦手ですわ(;´Д`)
釣れてるうちに1度は行きたいんですが…
Posted by 次男坊 at 2011年04月15日 08:25
>えぼさん


こんにちは♪

ドラグ音遊びならダイワ・・・よ~く分かりますww


この時期限定のアジなんでもうちょっと楽しませて貰いたいですがちょっと下降気味になってきた感が(汗)
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月16日 11:08
>次男坊さん


あの時はたまたまおっちゃんがいただけでポイント争奪戦なんてほぼ皆無であります(笑)

銀座ポイントにあぶれたおっちゃん達に見つからないうちにどうぞww
Posted by 遊人.do.M遊人.do.M at 2011年04月16日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯵三昧2 ~鯵の宴まだまだ継続中~
    コメント(10)