ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
遊人.do.M
三十路に入り体に衰えを感じますが人のいない釣り場が好きなので夜な夜な磯へと繰り出します。愛娘との釣行を夢見て日々勉強、いつかはお父さんすごいねって言われるように(笑)


ただ今変態道爆進中のアングラーです。

2010年09月01日

ベイトロッド

オハヨウゴザイマス。 遊人です。

あぁ。



ベイトロッド欲しい。




ベイトロッドほすぃ…




ベイトロッド下さいm(__)m


と夜な夜な流れ星にお祈りしてます。



もう候補は決めてあるんですがなんせ先立つものがない…。



ギリギリあるにはあるんですがそれを吐き出しちゃうと今後の小物の散財に影響しちゃうのでちょっと自分の中でストップをかけてます(汗)


でもそこはアフォな遊人さん♪


どこでスイッチが入るかわかりませんので後日詳細はUPします(笑)




さて、先日の余韻がまだ残る昨日出撃してきました(^O^)



持ち出したタックルはベイト&エギングタックル。



まぁアオリはまだまだ早いし持ち帰る気なんてまったくないんですがラインを今まで使ってたヨツアミのgesoXからエメラルダスの8ブレイドに巻き変えてみたんでそれの具合を確かめたいのと忘れかけてたシャクリ方を思い出そうと持ち出してみました(^O^)


場所は僕的には鉄板の新子ポイントなんですが兼ねてから気になってたアコウっ気がたっぷりのとこ♪



まずはアオリ狙いで3寸からスタート。


開始数投♪




飽きた…(汗)





すかさずベイトタックルに持ち変え数投後。



気持ちのいいアタリと共に上がってきたのはこいつ



ベイトロッド




ちょっとうれしい27cmの良型アコウ♪(なかなか尺上が釣れないんで自分勝手ながらこのサイズは良型とさせて頂きます)


その後はお決まりの沈黙が続き。


両刀使ってあれやこれやしますがなんせエギはすぐ飽きる(汗)


ちょっと訓練が必要です…



最後の方は2.5寸を引っ張り出してきて投げましたが結局かすりもせず終了。



まぁ、まだ早いのと性根いれてしてないんであれですが巷で言われてる、今年の日本海の新子はいい。ってのほんとのとこどうなんでしょうね(^O^)


ではでは。


次回予告

『君の顔がみたくて』
でお送りします。。



同じカテゴリー(ベイトロック)の記事画像
夏の夜の釣り2 ~祭りの後~
尺物2発目  〜オマエに惚れた〜
君の顔がみたくて
出会ing
秋烏賊の行方
但馬海岸波止物語
同じカテゴリー(ベイトロック)の記事
 夏の夜の釣り2 ~祭りの後~ (2011-07-27 10:35)
 尺物2発目 〜オマエに惚れた〜 (2011-01-24 20:40)
 ベイトロック祭りin香住 (2010-09-11 22:39)
 君の顔がみたくて (2010-09-04 03:25)
 出会ing (2010-08-30 00:24)
 秋烏賊の行方 (2010-08-28 12:36)

この記事へのコメント
お疲れさんでした

次は我がホームへ(笑)


昨日話した計画近々やりましょ(^O^)
Posted by ビッグダディ at 2010年09月01日 12:28
>ビッグダディさん



そうですな(^O^)


ダディ'sホームが一番調子いいかもね♪



計画遂行するにはまずは薬局に(爆)
Posted by 遊人.do.M at 2010年09月01日 16:27
間違いなく、次会ったら新しいベイトロッド持ってそうやぁ(汗)

僕みたいに、物欲が我慢出来なくて買う=何かが無くなるという法則が成立しない遊人さんが羨ましい…

また行きましょう!
Posted by まっさん at 2010年09月02日 06:50
>まっさんさん




実は…。



毎日毎日流れ星に願ってたら先日玉入れ協会からご融資が(爆)



詳細はまた会った時でも♪
Posted by 遊人.do.M at 2010年09月02日 10:29
ベイトロッドですか!
トローリング用のヤツね!私の船はアウトリガーが付いていないからスタンディングで頑張ってくださいね(^o^)/
ちょうど鳥取沖にセイルフィッシュ入って来てますから(爆)
Posted by ベラ船長 at 2010年09月02日 16:15
>ベラ船長さん



そうですそうです(^O^)


トロ…


どんな剛竿なんか見当もつきません(゜ロ゜;




セイルフィッシュ狙いもちろんスタンディングで頑張りますよ♪



だからせめて体にロープは巻いておいてください…(笑)
Posted by 遊人.do.M at 2010年09月02日 20:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトロッド
    コメント(6)